SSブログ

魚にチーズで妊活 [女性]



妊活女性に朗報!!


『今日から日光浴しながら チーズをかけた ちゃんちゃん焼きを食べよう』


何やら ビタミンD が不足していると、卵子の数が減ったりする原因に

でも、ビタミンDって言っても、ピンとはこないですよね。。。

わかりやすく言うと、カルシウムと仲良くて、骨を丈夫にしてくれたり

アンチエイジングにすごく役に立つやつです。


ビタミンDがいいからって、Dのサプリをガンガン飲んでも意味がないですよー。

仲良しのカルシウムと一緒にとらないと意味がないんだって。


それでどーすればいいわけ?  

はい、を食べてください☆ 魚には沢山Dが入ってます☆


鮭、しらす、サンマ なんかだとリーズナブルで食べやすいですよね♪

他にも、サバ、あんきも、椎茸、たまごなど・・・


一緒にヨーグルト、牛乳、チーズ(カルシウム)も食べるとベスト◎


そしてもう1つ大事なのが、日光浴

人も光合成をしないと、いくら栄養満点なものを食べても

だめなんですよ。

って、直射日光浴びるのは美容にもあまりよろしくないw

カーテン越しでもいいし、程よく、、、ですよ♪


これなら、続けられそうですよね。

ま、これだけではないですけど、手始めに。。。



☆☆ベビちゃんが来てくれますように☆☆☆




image-20130904150259.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

めちゃうまネギ [料理]


台風17号が九州上陸か っていってるね。

仙台もここの所天気が悪くてジメジメ。。。

何をするにもおっくうよねぇ。。。


そんな時は、めちゃうまネギにかぎる!!

『葱・ネギ』は、疲労回復や冷え性、殺菌効果や鎮静作用があるから

季節の変わり目な今にはもってこいな食材だね♪

こりゃまた簡単、スピーディー、美味しい、ヘルシー♪


さぁ いってみよう〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎用意◎

・小口ネギ(万能ネギ)/2分の1束

・ごま油/少々

・ニンニクチューブ/3~4cmくらい

・塩/少々




・ネギを5cmほどにブツブツ切っていく。

・ネギに、ごま油、ニンニク、塩を足し混ぜまぜする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これだけ!!! 居酒屋さんメニューです☆

おつまみにも、おかずのちょい足しにも。


おためしあ〜れ〜〜




image-20130904100526.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジブリった日々 [アニメ]


 ジブリ作品に欠かせないのが、音楽

 ジブリの音楽をずっと作り続けているのが


  久石譲(ひさいしじょう)さんですよね。


風の谷のナウシカで有名な 『らん らんらららんらんらん〜』

は、久石譲さんの娘さんが4歳の頃に歌わせたものを使用している。


もー、彼のインストなしじゃジブリは語れない!と言っても過言ではない!


ジブリだけじゃなく、CM,映画,ゲームなど色んな音楽を作っているのです。


例えば、、、CM 伊右衛門。 映画 おくりびと。 ゲーム 天外魔境Ⅱ。とかとか。


すごいよ! 久石譲って!!


しかし、宮さん(宮崎駿監督)はまだまだいけるんじゃないのかい?

老若男女問わず人気があるアニメなんて、まずないでしょ。。。

もったいないなぁーー。

日本のディズニー的な? 


世界の宮崎アニメなんだよ!!



ってこんなに熱く語っているくせに、まだ『風立ちぬ』を観ていないってゆーねw



私的に、1推しは『天空の城ラピュタ』なんですよ!!



image-20130903231232.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジブリってみよう [アニメ]



 宮崎駿監督が引退するって。。。

 ジブリアニメはみた事ない人がいないくらい有名だもんね。


それにちなんで、日常でも使える名言集を1部紹介していこうと思います☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


風の谷のナウシカ より
・怖くない、怖くない =動物に出会ったとき
・腐ってやがる =腐敗した物をみたとき
・なぎはらえ! =うざい虫がいたとき
・来ちゃだめー =来てほしくない時

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天空の城ラピュタ より
・竜の巣だ! =雲をみたとき
・バルス! =破壊するとき
・目が〜目が〜〜! =目にゴミが入ったとき
・見ろ!人がゴミのようだ =みじん切り、粉々のものを見たとき
・40秒で支度しな! =何かをやり始めるとき
・海に捨てて〜! =ゴミを片してほしいとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

となりのトトロ より
・よーくこぎなー、水がちゅめたぐなるまでー =水辺で
・おべんと下げてどこまで? =出先を聞くとき
・ちょっとそこまで♪ =出先を聞かれたとき
・メイんじゃない =落とし物を聞かれたとき
・メーイちゃーーん =人探しのとき
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                             
火垂るの墓 より
・にいちゃん にいちゃん にいちゃん! =呼びかけるとき
・何で蛍すぐ死んでしまうん? =死んでいる虫を見たとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

紅の豚 より
・飛ばない豚はただの豚だ =太った人を目の前にしたとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もののけ姫 より
・おしとーーる! =人の前を横切るとき
・だべていい? まだ食べちゃだめ =食べ物を目の前にしたとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだありますが、ほんの1部ということで。


さあ! 皆さんも今日から早速ジブリってみましょう☆







image-20130903201643.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ピリ辛!万能調味料 [料理]

冷や奴にも、焼き肉にも、焼き魚にも、おひたしにも

相性抜群♡


一度作っておけばしばらく使えるから、冷蔵庫にストックしておくといいかも♪

簡単、シンプル、美味しい!!



☆Let's TRY☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◎材料◎

・青唐辛子/5本〜好きなだけ

・かつおぶし/小分けパックのを1袋

・醤油/200cc〜

・保存しておく空の瓶



・青唐辛子のヘタを切り落とし、種ごとみじん切りにする。

・熱湯消毒orアルコール消毒した瓶に入れ、鰹節を入れる。

・入れた具材が全部埋まるまで醤油を入れる。

・1日以上冷蔵庫で寝かせる。


これだけ! 私は多めに作って、1週間以上は寝かせておきます♪


使うときは、具材と醤油を一緒に☆



*青唐辛子のみじん切りをするときは、手が非常に辛くなるので顔などを触らないようにね!!*



おためしあ〜れ〜〜

 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デビルフィッシュってすごいやつ! [料理]


今晩のおかず、どーしようかなー。。。

さっとした物でいいんだけど。 

夏の暑さと飲み会続き、気温差と天候のせいでなんだか体調がイマイチ。。。

って時にオススメなのが タコ 鮹 ←デビルフィッシュ


肝臓の疲れを取ってくれるし、コレステロールを減少してくれるし、精力UP↑ 皮膚の代謝もよくしてくれて、女性特有の頭痛、生理不順、貧血にもよいんだって☆ そしてちゃんと、低カロリー


夏の終わりかけの今時期にぴったりでしょ♪


簡単、おいしい、スピーディー、リーズナブル、ヘルシーメニュー♪

image-20130901195018.png


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◎用意◎

・タコ(蒸し)/食べたい分 ←柔らかい頭があればオススメ♡

・長ネギ/2分の1本

・鰹節/少々

・醤油/少々



・タコを食べやすい大きさ(小さめ)にブツブツ切る。

・ネギを縦半分に切り、横に細かく切っていく。

・タコにネギ、鰹節、醤油をかけ、混ぜまぜする。


はい  できあがりー






是非 おためしあ〜れ〜〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おなすさん [料理]


これは義母に教えてもらった簡単、スピーディー、ちょい足しレシピ♪

レンジがあれば誰にでも作れちゃう♪

今の時期にはピッタリだね。


その名も  ☆茄子・なす☆

image-20130831180802.png


おかずにも、おつまみにもGOOD!


◎材料◎

・なす/食べたい分

・わさび/少々

・醤油/少々

・かつおぶし/少々


これだけ♪


・爪楊枝などでなすをプスプス刺しまくる。

・なすをラップで包む。

・レンジで2〜3分温める。

・温かいうちに 皮をむく。(切り目を入れるとペロンと手でむけますよ)

・皿にのせて、醤油、わさび、かつおぶしを好みでトッピングする。



できあがりーーー☆


ヘタはとってもいいし、最後まで残したままでもOK♪


是非 おためしあ〜れ〜
image-20130830121419.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーman [料理]



何を隠そう、 私、ピーマンが大嫌い!!!


でも、これはなぜか食べられたんです♪

image-20130831180618.png

しかも、簡単、ヘルシー、スピーディー☆

おかずのちょい足しにも、おつまみにも、お弁当にもgood☆


子供たちにも、『あ、え?え?えーー?ピーマン食べてるし!?』ってビビられましたw

そのレシピはこれ


  ↓ ドーーーン


◎材料◎

・ピーマン/3,4個

・ツナ缶/1缶

・醤油/少々



・ピーマンを縦半分に切り、横に細く切っていく。(中の種を取った方が食べやすいよ)

・ツナ缶を油を切らず全部プライパンに投下。

・ピーマンも入れ、色が鮮やかになったら軽く醤油を入れる。



できあがりーーー☆



おためしあ〜れ〜〜〜



image-20130831121836.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朋ちゃん 鬱病 [TV]

2012年の年末の歌番組で、5年ぶりにメディア復活した

朋ちゃん こと 華原朋美

1995年 朋ちゃん20歳のときにプロデューサーTKこと小室哲哉の彼女として「I BELIEVE」で年末の新人賞。
出す曲みんなミリオンセラー!

LOVEソングの代名詞的存在だったし、なりたい顔No,1にもなってたしね☆


『I'm proud』・『LOVE BRACE』『LOVE IS ALL MUSIC』はみんなカラオケで歌ってたなぁ♪

私も朋ちゃんが大好きで、キーがすんごく高くて、歌うの苦労した〜w

桃の天然水のCMで、『ひゅーひゅーだよ!』の台詞は流行語にもなったよなぁ。


その後、1998年の末に小室哲哉と破局。原因は小室が他に女を作ったから。てか朋ちゃんと別れてすぐ結婚したんだよね。 それもすぐ離婚したけど


20歳で世の中あまり知らないうちに、小室と一緒にいる事で富や名声を手に入れちゃったもん。

破局ってなったら、朋ちゃんからしたら自分の全てを失くしたんださね。

そこからおかしくなっちゃったんだよね。。。

ガス自殺未遂、激太り、鬱、薬物依存からのオーバードーズ(OD),,,


39歳になった今、元気に復活!! したけど、私個人的にはやっぱまだ病んでるなぁって。。。


私も昔14歳年上の彼がいたんだけど、それが原因で鬱、薬物依存、OD,自殺未遂な時を25歳〜30歳頃まで経験していて。
最終的にはあっちから精神的苦痛や財産分与、とかいわれて裁判で訴えられて慰謝料100万要求されたり。。。

まぁ、未だに夢に出てきたり、外出るのが怖かったり、人と関わるのが怖かったりってありますよ。



朋ちゃんもソーだと思うんだ。 でも大好きな歌をまた歌い始めて、意欲が出てきたんだもん!

後は、いい男を見つけること!!

辛い思いをした分、その倍幸せにならなきゃ!!




LOVE BRACE より   


私の存在はこの国で誰も知らない そのくらい時々孤独を感じるときは 1番あなたの声を聞きたいと思うときでしょう 2度とはもう これほどに愛せなくて 伝えたい 運んで LOVEBRACE 私の思いを・・・












image-20130831165033.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あなたの彼はアスペルガー症候群・高機能自閉症? [人]

あなたの 彼・旦那さんは大丈夫?当てはまるものがあるかチェックしてみてね。


*****************************


すぐキレる。怒鳴る。大声を出す。威圧する。

傷つく事ばかり言う。

人付きあいを嫌う。

話がまわりくどい。

周りの空気が読めない。

話すとき事細かく順序通り話さないとだめ。

一方的に話し始まり、こちらが答える前にどんどん質問攻めしてきて、答えられないでいると怒り始まる。

やたら丁寧語、難しい言葉、専門的な言葉、知識を話してくる。

反面、非道徳的な言葉を使う。(今すぐ死ね、目の前から消えろ、殺す、など)

言葉と言動が矛盾している。

急な予定の変更があると異常に怒る。

自分の中でのこだわりが多く、その通りにならないと異常に怒る。

体の一部分が常に動いている。

すぐ感情的になり、大きい声で話す。

自分の言う事を否定されると異常に怒る。

なんにでも白黒はっきりしないとだめ。

IQが高い。

やたらと寝る。

機械的なものが大好き。(銃、戦闘機、PCなど)

異常な執着心がある。固執する。

一般的社会になじめない。

感覚が敏感。(五感)


********************************


あれ・・・?なんか思い当たる節が・・・?(私談)


アスペルガーの人は、成人で300人に1人の割合で身近にいるんですよ。遺伝もあるみたい。

自閉症ではあるけれど、一般的に自立して生活や学習は問題なくできます。

自分の興味のある事に対しての知識がハンパないくらいあります。

その辺の大学教授や専門家なみ、いやそれ以上かもしれないですね。


しかし、常に自分主観な見方、考え方なので、何でも周りのせいにします。
(例えば、忘れ物や渋滞や物を失くしたり、を人のせいにする。)

変に知識が豊富なので、普通の話をしていても理屈理論専門的な分野の話をしてきます。

柔軟性に欠けるので、突然予定を変更したり、思っていた・想像していた事が違かったりすると逆上してしまうのです。


相手対し理論的、理屈的に上から話をしてくるのだけど、現実自分は伴っていない。


変則的なものを苦手とするので、機械的なものが好きでハマる、というより執着してしまうのです。
機械は大体予測できるものだからね。

その点、予測できない人間や子供を苦手とします。自分の思うようにならないし、予想外な発言、行動をしてくるから。。。

 ↑ だからすぐキレる、大声を出すわけ


後、毎日同じ服を平気で着たり、異常なくらい寝たりします。
寝るのは、普通の人の何倍も常に頭が動いているから、と言われています。



本人は自分がアスペルガーだということに気づく事はないみたいですね。

治すための薬はありません。

アスペルガーの人が社会に出て働くという場合は、人とのコミュニケーション能力を苦手とする傾向にあるのらしく、生きづらい、と辛い思いをされる方が多いと聞きます。

大人になってからのアスペルガー自己診断やアスペルガーチェックなどで、自分はアスペルガーだったと理解することで、今までの自分の過去に納得して心が軽くなったと感じる方も多いみたいですね。

ある分野に特化して才能を発揮し、社会的な付き合いが苦手だったりの分野は少しずつ周囲に理解してもらう努力をしながら折り合いをつけて、それぞれの幸せな人生をつかみ取れればとおもいます。




有名人でもアスペの人は沢山います


織田信長・坂本龍馬・アインシュタイン・ベートベン・レナオルドダヴィンチ・エジソン・ゴッホ

ビルゲイツ・スティーブジョブズ・スティーブンスピルバーグ

GAKUTO・イチロー・you・ジミー大西・ドラマ、ガリレオの湯川学

などなど。。。


興味の対象が狭く深いので、世間一般的にはマニアック呼ばれるように特定の分野で驚異的な能力才能を開花させる場合があります。

得意な分野での膨大な知識と洞察力を発揮するケースもあるみたいですね。


********************************

必ずしも、上の事柄が当てはまる = アスペルガー ではありませんし、差別や批判をしている訳ではありません。

本人であれは、自分を知るきっかけに。 パートナーであれば、つきあい方を模索できるきっかけになれば、と思い書きました。



私も模索中なのです。。。





image-20130831114942.png





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。