SSブログ

ジブリってみよう [アニメ]

スポンサーリンク






 宮崎駿監督が引退するって。。。

 ジブリアニメはみた事ない人がいないくらい有名だもんね。


それにちなんで、日常でも使える名言集を1部紹介していこうと思います☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


風の谷のナウシカ より
・怖くない、怖くない =動物に出会ったとき
・腐ってやがる =腐敗した物をみたとき
・なぎはらえ! =うざい虫がいたとき
・来ちゃだめー =来てほしくない時

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天空の城ラピュタ より
・竜の巣だ! =雲をみたとき
・バルス! =破壊するとき
・目が〜目が〜〜! =目にゴミが入ったとき
・見ろ!人がゴミのようだ =みじん切り、粉々のものを見たとき
・40秒で支度しな! =何かをやり始めるとき
・海に捨てて〜! =ゴミを片してほしいとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

となりのトトロ より
・よーくこぎなー、水がちゅめたぐなるまでー =水辺で
・おべんと下げてどこまで? =出先を聞くとき
・ちょっとそこまで♪ =出先を聞かれたとき
・メイんじゃない =落とし物を聞かれたとき
・メーイちゃーーん =人探しのとき
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                             
火垂るの墓 より
・にいちゃん にいちゃん にいちゃん! =呼びかけるとき
・何で蛍すぐ死んでしまうん? =死んでいる虫を見たとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

紅の豚 より
・飛ばない豚はただの豚だ =太った人を目の前にしたとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もののけ姫 より
・おしとーーる! =人の前を横切るとき
・だべていい? まだ食べちゃだめ =食べ物を目の前にしたとき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだありますが、ほんの1部ということで。


さあ! 皆さんも今日から早速ジブリってみましょう☆







image-20130903201643.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。