SSブログ
知って得する ブログトップ

厚着で脂肪燃焼 [知って得する]


痩せたいけどお金かけれられないし。。。

長続きしないし。。。


って方、是非やってみては[るんるん]


方法は、服を着込んで体を温める

これだけです[ひらめき]



バターを暖めると溶けます。冷やすとガチガチに固まります。バターは油。

体の中の脂肪も同じなんですね[かわいい]



ここで、ポイントなのが首・手首・足首・お腹・腰はガッチリ暖めることです。

体を暖めて体温をちょっとあげるだけで、免疫力もあがるので風邪予防にもなるしね。




肌見せおしゃれもステキだけれど、今からの時期着込んで厚着おしゃれを楽しみながら脂肪燃焼してみては[ぴかぴか(新しい)]


shrek1.jpg



はちみつ万能薬 [知って得する]

こんな人に必見! 当てはまるものがある人には是非[ぴかぴか(新しい)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・痩せたい

・肌荒れ

・ヤケド

・二日酔い

・風邪

・殺菌

・動脈硬化

・肝機能

・下痢

・便秘

・疲労回復

・口内炎

・すり傷、切り傷

・不眠


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悩んでいるものがありましたか?


これを改善してくれる物が ハチミツ です。


今はどこでも手に入れることができますよね[ひらめき]



なんてことはない、ハチミツを食べたり、塗ったりするだけです。


ただ、要注意なのが糖尿の方、1歳以下の乳児の摂取はやめてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・不眠、下痢には乳製品と一緒に食べると効果がアップ(牛乳に溶かしたり、ヨーグルトにかけたり)

・便秘にはアカシアのハチミツ

・肝機能にはレンゲのハチミツ

・傷や口内炎には直接塗る

・うがいには水でハチミツを溶かしたものを

・髪の毛や顔、体には塗ってパックをして洗い流す


[ひらめき]

成分表示をみて、水飴が混ざっているものは、ハチミツの成分効能が薄く、カロリーが高いので飲食に使用する場合は注意が必要です[サーチ(調べる)]



普段砂糖の代わりにハチミツに変えるだけ。

手軽においしく頑張れそうな気がしませんか?



2089acbf-eaa8-4b0e-9e19-2add824c898a_l.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アスペルガー・線維筋痛症・PMSに効く [知って得する]

 イライラ・落ち込み・体の痛みなどに効果があるといわれているハーブがあります。

アスペルガー、線維筋痛症、PMS、鬱病、神経痛・・・など


セントジョンズワート(西洋オトギリ草)


↑聞いたことある人もいるとは思いますかね?

薬局などでも手軽に買えるようにはなってますが、薬局で売っているのは効果がない訳ではないけど薄いらしいです。。。

私自信も以前ひどい鬱、不眠、拒食だったときに知っていたのですが、抗うつ剤との併用はだめだそうで、試すことはできませんでした。

また、女性は授乳中は摂取してはいけないようです。

母乳を通して、赤ちゃんに疝痛発作、嗜眠状態、無気力や昏睡に陥る危険性、光過敏症や消化器症状(腹痛・嘔吐・下痢・便秘など)が現れるという調査報告があるそうです。


摂取するのには、カプセルや錠剤やハーブティーがありますが、1番おすすめはチンキです。

これだと子供でもOKみたいですよ。 飲み物などにも混ぜられるし。

神経痛、五十肩、関節痛の方には、オイルで患部をマッサージすると痛みが引いていくようですね。


私も授乳が終わったら早速試してみます。

その際は、ここで経過報告を。。。


A46_Z3.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そーだ、群馬に行こう [知って得する]

群馬県、といえば?

温泉、そば、こんにゃく、下仁田ネギ、井森美幸・・・いや、今はJOYかな

じゃなくて


パワースポットとしてTVや雑誌でもとりあげられてる『榛名神社』
でしょ♪

1400年も前からある神社で、とにかくご利益があることでも有名だね♪

日本100景国指定の天然記念物の杉の木なんかもあって。


**********************************



高崎市内側から上ってくると、途中『男根岩』っていう男性のシンボルのような立派な岩があったり(子宝や元気になるといわれる)

神社を越えると、榛名湖・榛名山頂があって、そこを通り過ぎて伊香保温泉の方に降りていくと、頭文字D(イニシャルD)で有名な峠があったり

***********************************



鳥居を潜った瞬間、すーーーって空気が変わるんです! ←これホント

参道をゆっくり深呼吸しながら歩いていると、七福神がどこかに1体づついるから、探しながらご利益頂戴して行くのもいいね!

特に 大黒様のお腹はみんなになでなでされすぎて色が変わってるからねw

*********************************



榛名神社といえば、特に有名なのが恋愛・勝負・商売・子宝かな?

後は大昔は雨乞いの神様で有名で、農業やってる人たちがよくお参りにきてたとか。


ちなみに参道内の『みそぎ屋』という梅専門のお店があるんだけど、ここのおばさん手作りの梅ジュースが最高にうまい♪

金粉が乗った饅頭は、梅が苦手な人でも食べれちゃうくらいあっさりうまい♪

榛名神社のパワーを吸収しているパワーストーンブレスとかもあってね。


***********************************



余談だけども、私もこの神社で参拝してから数ヶ月後、いまの旦那さんと結婚が決まり、子供も出来ました♡


神殿まで往復だとなかなかの距離があるから、スニーカーとか歩きやすい格好がいいとおもいますよ♪


スピリチュアルな空間を是非味わってみて!




≪榛名神社(はるなじんじゃ)情報≫

〒370-3341 群馬県高崎市榛名山町849
TEL 027-374-9050 FAX 027-374-9051

公式ホームページ: http://www.haruna.or.jp/
参拝時間:     07:00~18:00 (冬は17時まで)

駐車場:      公共無料駐車場約30台+お店の駐車場


image-20130829120619.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

◎熱中症(ねっちゅうしょう)◎ [知って得する]




 今年の夏はいつも以上に熱中症のニュースが流れてたなぁ。

 気をつけなさいよ! 水飲んで、帽子かぶってよ! なんていってるけど、もちろんそれだけじゃないわけで。。。

 学校でも↑のようなことしか言われないみたいね。

 なんで熱中症になるのか、みんな知ってるようで知らないのよね。

 だから簡単に調べてまとめてみた。

*******************************


・暑さでじいちゃん、ばあちゃんに起こるもの

・赤ちゃん、子供が温度の高い所で起こるもの

・暑い場所で過したときに起こるもの

・スポーツ中に起こるもの


死亡事故につながるケースもある。

一般に「暑い環境で起こるもの」と思われがち。だけどスポーツや活動中の時に、体の筋肉から大量の熱を発生したり、脱水などの影響で、寒い環境でもなる。

実際、11月などの冬季でも死亡事故が起きているらしい。

また、運動開始から比較的短時間(30分程度から)で発症する例もある。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
熱中症の種類、原因、治療法

【熱失神】
・原因・
直射日光の下での長時間行動や高温多湿の室内で起きる。
発汗による脱水と末端血管の拡張によって、体全体の血液の循環量が減少した時に発生。
・治療・
輸液と冷却療法を行う。

【熱痙攣】
・原因・
大量の発汗後に水分だけを補給して、塩分やミネラルが不足した場合に発生。
・治療・
食塩水の経口投与を行う。

【熱疲労】
・原因・
多量の発汗に水分・塩分補給が追いつかず、脱水症状になったときに発生。
・治療・
輸液と冷却療法を行う。

【熱射病】
・原因・
視床下部の温熱中枢まで障害されたときに、体温調節機能が失われることにより生じる。
・治療法・
緊急入院で速やかに冷却療法を行う。


応急処置法

【ここ大事!!】
意識障害を伴うような熱中症においては、迅速な医療処置が、生死を左右します。

発症から20分以内に体温を下げることができれば、確実に救命できるともいわれています。



私の娘の部活の先輩の話では、お兄ちゃんが授業中熱中症で保健室に運ばれたのだけど、先生の対処ミスで間に合わず、亡くなったそうです。。。


なので、適切な知識と行動を、子供から大人まで身につけておくべき! ですよね。



image-20130828142649.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

もーすぐハロウィン [知って得する]

今年ももはやハロウィンの季節♪
でもみんなたぶん意味は知らないでいるとおもうのね。

私も知らなかったしw で、ちょっと調べてみた。

***************************

ケルト人(ヨーロッパ地方)の1年の終りは10月31日。日本でいう大晦日だね。

この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたらしい。

同じ時期に出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種のをくりぬいた中にろうそくを立てて「ジャックランタン (Jack-o'-lantern) 」を作って、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねて「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走(おかし)をくれないとイタズラしちゃうよ!)」といってまわる。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

お菓子がもらえなかった場合は報復のイタズラをしてもいいらしいwww

*******************************

日本だと、お盆みたいな感じなのかな? 日本では、『先祖が帰ってくる日』だけど、よみがえった死者が多発して目撃される時期だよね。

お面つけて、わたあめや金魚持って、浴衣着て、屋台とかまわって食べたりするのとか似てるような。。。









image-20130828100955.png

試してみた [知って得する]



やった事ある人はいるのかな?


歯のヤニ、しぶとかを簡単に家で綺麗にしちゃうってやつ。





『メラミンスポンジ』


ただ軽くこするだけwww



ワイン、お茶、コーヒーを飲むと歯につく茶色いやつ。。。 ステインね。

タバコを吸う人は尚更だけど。

歯医者に行くまででもないけど、でも自分では取れないし、、、って友達に言ったら


この方法を教えてくれたので、よーし!ものは試しだ!

と思い、家にあったメラミンスポンジでコシコシコシ・・・



!!!! ビックリ!!!!  きれいに落ちターー!!




ものは試しですよ[ひらめき]

知って得する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。