SSブログ

アスペルガー・線維筋痛症・PMSに効く [知って得する]

スポンサーリンク




 イライラ・落ち込み・体の痛みなどに効果があるといわれているハーブがあります。

アスペルガー、線維筋痛症、PMS、鬱病、神経痛・・・など


セントジョンズワート(西洋オトギリ草)


↑聞いたことある人もいるとは思いますかね?

薬局などでも手軽に買えるようにはなってますが、薬局で売っているのは効果がない訳ではないけど薄いらしいです。。。

私自信も以前ひどい鬱、不眠、拒食だったときに知っていたのですが、抗うつ剤との併用はだめだそうで、試すことはできませんでした。

また、女性は授乳中は摂取してはいけないようです。

母乳を通して、赤ちゃんに疝痛発作、嗜眠状態、無気力や昏睡に陥る危険性、光過敏症や消化器症状(腹痛・嘔吐・下痢・便秘など)が現れるという調査報告があるそうです。


摂取するのには、カプセルや錠剤やハーブティーがありますが、1番おすすめはチンキです。

これだと子供でもOKみたいですよ。 飲み物などにも混ぜられるし。

神経痛、五十肩、関節痛の方には、オイルで患部をマッサージすると痛みが引いていくようですね。


私も授乳が終わったら早速試してみます。

その際は、ここで経過報告を。。。


A46_Z3.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。