SSブログ

精つけて [料理]

スポンサーリンク





台風が無くなったと思ったら、竜巻に豪雨!!

関東から南の方の方達、大丈夫ですかね!?

モヤモヤした天気。風邪も増えてるみたいですね。

さー、こんな時、何食べよう??


ハイこれ! 長芋・山芋・とろろ芋


昔からがつくって有名ですが!

そもそもなんでがつくの? って話ですよ。

はい、ご想像の通り、見た目でそー言われてたんですwww

でもでも、もの凄い栄養満点な食べ物なんです♪


カリウム=体の余分な物を排出(デトックス)

アミラーゼ=消化酵素

ミューシン=食物繊維

ィオスコリン=タンパク質でインフルエンザウイルスの増殖を防ぐ

サポニン=血中コレステロールを減らす。動脈硬化、認知症予防

ムチン=疲労回復

ほかにもビタミンB,C,Eやミネラル、カルシウム、リン、亜鉛、銅、鉄などなど。。。


とにかくヘタなサプリよりすごくいいんです!!!


でも、ドロドロが、、見た目が嫌だー。。ってそこの人!!必見!!


てことで、簡単、スピーディー、ヘルシーなちょい足しメニューです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎用意◎


・長芋(山芋)/10cmほど

・鰹節/少々

・わさび/少々

・醤油/少々



・長芋の皮を剥いて千切り、もしくは短冊切りにする。

・器によそったら鰹節、わさび、醤油をかける。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいできたーーー☆


ただ、皮むきの時や食べる時、周りの皮膚につかないように注意!!

すんごくかゆくなっちゃうからね!



さぁ おためしあ〜れ〜〜





image-20130905101016.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。