SSブログ

鮭鮭鮭 [料理]

スポンサーリンク





もー秋ですよね♪

前のブログでも紹介しましたが、鮭 はとっても栄養満点でリーズナブル☆

↓ ↓ ↓



なので、鮭をもっと美味しく食べる ちゃんちゃん焼き

を紹介します♪


もちろん、簡単、早い、安い、ヘルシー、美味しい

冷蔵庫で余ってるお野菜をいれてもいいです♪


今回はフライパンでホイル焼きです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎用意◎(4人分の分量です)

・鮭/4枚

・キャベツ/4分の1

・玉ねぎ/2分の1

・人参/2分の1

・ねぎ/2分の1

*バター/5g×4

*味噌/大さじ4

*酒/大さじ3

*砂糖/大さじ2



・キャベツ、玉ねぎ、人参、ねぎは食べやすい大きさに切る。

・*を混ぜておく。

・ホイルに、キャベツ、タマネギ、鮭、人参、ねぎ、バター、* の順にのせ、ホイルをとじる。

・フライパンにホイルで閉じた物を並べ、隙間から100ccの水を入れる。

・さらに、フライパンにも蓋をし、10分ほど中火で蒸す。野菜に火が通ればOK。

・ホイルごとお皿にのせて、食べる時ホイルを開いて、味噌をまぜてから食べます☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上!!


これは簡単で美味しいから、男性でも、子供でも、魚、野菜が苦手な人でもモリモリ食べちゃいますよ♪

好みで、豆板醤を食べるときに入れてもGOOD♡


おためしあ〜れ〜〜



image-20130909210254.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。