SSブログ

HAWAII in Honolulu~1歳児と共に~

スポンサーリンク




IMG_1931.JPG

2014/1,1〜1,12  成田 22:30頃→ホノルル 8:30頃(現地時間)約6時間少々。

手荷物検査を終え、預ける際に倅の体重測定。

機内でバシネット(赤ちゃん用の簡易ベット)を借りる為なのですが、体重10kgまでなのです。

倅、10kgジャスト!! ギリギリお願いできたので非常に助かりました[かわいい]

その他気になっていた機内持ち込みの物では、マグ。

これは中身が入っていても大丈夫でしたが、手荷物検査の際は携帯電話とともにバックから出しカゴに入れて通しました。

一番悩んだのが、ベビーカー。

空港内ではベビーカーやカートがあったため必要なく、現地でも宿泊ホテルからレンタル出来た為必要ありませんでした[るんるん]

ちょっとした移動はもっぱらエルゴの方が身軽でしたよ[ぴかぴか(新しい)]


次にオムツ。

倅はいつもはグーンのパンツタイプのLなのですが、旦那さんに現地で買えばいいんだからと言われ半分の20枚程しか持っていきませんでした。

これが一番の反省点[たらーっ(汗)]

意外にあちこちにオムツは売っていたのですが、アメリカではテープタイプが主でパンツタイプはトレーニングパンツとしてしか売っていませんでした[たらーっ(汗)]

因に15枚ほど入って $14とお高め[あせあせ(飛び散る汗)]

そして何より、紙質がゴワゴワで固く吸収性があまりよくないのかすぐ漏れました。。。

そのため、肌が丈夫な方な倅もオムツかぶれをしてしまい、慣れない環境でぐずぐずだったのに旅行の後半はハイパーグズグズでした[たらーっ(汗)]

行きは嵩張っても、オムツは多めに持っていくこと[exclamation×2]

コレ、教訓です[ひらめき]


現地ではレンタカーを借り移動していたのですが、アメリカもチャイルドシートの決まりはあったため一緒にお借りしました。

が、リクライニングができないタイプで1歳の倅にはちょっと厳しかったのです。

倅も座り心地悪いのか、大泣きでなかなか座ってくれませんでした[たらーっ(汗)]

IMG_1784.jpg

食べ物はもう1歳なので大人のものを取り分け、小さく切り食べさせてました[るんるん]


*倅の物での持っていったもの*

簡単なTシャツ3枚
薄手のズボン1枚
ハーフパンツ1枚
オーバーオール1枚
帽子(日差しが強烈なので必需品!)
靴1足(歩き初めだったのでほぼ使わず)


ベビー日焼け止め
救急のための薬(小児科に行き海外旅行に行くと言うと処方してくれました)
塗り薬(傷、オムツかぶれ)
ベビー用爪切り
オムツ
マグ
プラスチックのベビー用スプーン・フォーク
エルゴ


*現地で買い足したもの*

オムツ
洋服(Tシャツ、ロンパース、サンダル)
ちょっとしたおもちゃ


*あった方が良いと思ったもの*

オムツ
マグを洗うスポンジと洗剤(現地調達でもok)
塗り薬(オムツかぶれやあせもに。処方薬が良い)



旅行するにあたって日本で服などは買いそろえないほうがよいですね[ぴかぴか(新しい)]

現地で安くて可愛いものが沢山あったので、ショッピングを楽しみながらっていうのもいいと思いました[かわいい]


ママたちに伝言

倅や旦那さん、風景写真などを撮影ばっかりしていたら、自分がほとんど移っていない。。。

ということになりがちなので、ちゃんと旦那さんにお願いし毎回ママも撮ってもらいましょうね[キスマーク]


私がそうでしたから。。。。






スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。